熊本市南区でコンクリートブロック補修を行いました。

熊本市南区でコンクリートブロックを補修しました。

今回の補修の問題点は普段使っているパテで補修をしてしまうと

雨が降ってコンクリートブロックが濡れると補修した所の色が濡れ色にならない

ということで今回はセメントを使って補修をしました。

セメントいっても普通に埋めると劣化の関係もあり色が合いません。

そこまで色の違いはないのですが、今回は色もなるべく近づけて欲しいとの依頼でしたので、

今回はセメントに色を付けてみました。

ただ乾かないと本当の色が分からないのでなかなか時間かかりました。

セメントを埋めたばかりの写真です。

徐々に乾いてきてだんだん色が近づいてきています。

完成です。

もう少しな所はありますが、なかなか近くなったのではないでしょうか?

水で濡れた時の状態です。

なかなかいい感じです。

 

 

傷補修でお困りでしたらハウス・リペアまでご連絡下さい。