2020年12月

枠傷補修

枠傷補修サムネイル
枠傷作業前 枠傷作業後 熊本市東区で枠傷を補修しました。 今回の傷は小さくて分かりにくい写真になってしいました。 最近の投稿では大きい傷や塗装等、いろんな事をやっています的な投稿になっていますが、 こういった小さい傷も補…

床劣化補修

床劣化補修サムネイル
    熊本県合志市で床の劣化補修をしました。 退去後のアパートで掃き出し窓前の床劣化です。 紫外線や結露等によって劣化してしまっています。 このような床でも補修対応可能です。 WAXを剥離して下地処…

シート貼り作業を行いました。

シート貼り作業を行いました。サムネイル
    熊本市中央区でシート貼り作業を行いました。 今回のシートはノリが付いていないタイプの為ひと手間かかります。 しかも用意されたシートが1回分の為ミスは許されません。 まずは下地処理をしてプライマ…

玄関框塗装を行いました。

玄関框塗装を行いました。サムネイル
玄関框の色が薄い 玄関框の縦の濃い色に合わせる 熊本県人吉市で玄関框の色違い塗装を行いました。 ここは令和2年7月豪雨で被災された家でリフォームで玄関框を新しくしたのですが、 同じ色の框を施工したのに色が違う!! お施主…

外壁の欠け傷を補修しました。

外壁の欠け傷を補修しました。サムネイル
    熊本県嘉島町で外壁の傷を補修しました。 なぜこんなふうに欠けたかわかりませんが、綺麗に欠けていて、 外壁の破片も残していて貰えたので綺麗に直す事が出来ました。 完成の写真です。 今回のような外…

階段踏板の傷を補修

階段踏板の傷を補修サムネイル
    熊本県宇土市で階段踏板の傷を直してきました。 なぜこんな所に傷が付いたのかは不明です。 こういった入隅にある傷はパテ埋めが少ししにくいですが、綺麗にパテを埋める事が出来ました。 作業後の写真で…