2020年10月

外壁傷、水切り傷補修作業

外壁傷、水切り傷補修作業サムネイル
熊本県大津町の外壁と水切りの補修になります。 車がぶつかって付いた傷で外壁に穴と水切りが凹んでいます。 外壁を一度剥がして作業します。 これは外壁にパテを埋めた所です。 ここまできたらあと少しです。 外壁の形に形成と水切…

リアテックシート貼り作業を行いました。

リアテックシート貼り作業を行いました。サムネイル
作業前 作業前 熊本市中央区の現場にて窓枠のシート浮き傷をシート貼り作業にて補修致しました。 太陽の熱によるシートの浮きも多いですが、今回は結露によるシートの浮きだと思います。 今回もシートを剥がして下地処理を行いました…

シート貼り作業行いました。

シート貼り作業行いました。サムネイル
熊本県宇城市にて窓枠のシート貼り作業を行いました。 長年住まわれている家ですと接着材の劣化により太陽の熱に耐えられず シート材が浮いてくる事があります。 部分的に補修で直す事も可能ですが別の所から浮いてきてしまう事もあり…

社内研修の様子

社内研修の様子サムネイル
密着テスト 養生テープで密着具合確認 密着テスト結果 本日は自社で研修をしたのでその様子をお伝えします。 補修をしていく中で現場の部材で塗料の付きが悪い部材があります。 その部材に対してどのようにしたら後の塗膜剥がれを防…

室外機位置変更による外壁補修

室外機位置変更による外壁補修サムネイル
作業前 作業前 作業前 熊本県人吉市の住宅で室外機の位置変更をするという事で外壁のビス穴と樹脂カバーの塗装を行いました。   樹脂カバーを塗装している所です。 色は雨樋と同じ黒に塗装する事になりました。 &nb…

床の劣化補修作業をしてきました。

床の劣化補修作業をしてきました。サムネイル
作業前 作業前 作業後 作業後 今回の床傷は結露や紫外線等により長年使われてきた床材が劣化して色が薄くなった所を補修しました。 現場場所は熊本県益城町です。 WAXがかかっていたのでWAX剥離、目止め、塗装、WAX塗布作…