2020年11月

人吉仮設住宅の補修をしました。

人吉仮設住宅の補修をしました。サムネイル
作業前 作業後 熊本県人吉市で仮設住宅の傷補修を行いました。 仮設住宅も今回で全て完成するみたいで、7月の豪雨被害があってから かなり早い段階で仮設住宅が完成したのではないでしょうか。 仮設住宅は完成しましたが、街並みを…

メラミン材を補修しました。

メラミン材を補修しました。サムネイル
    熊本県大津町でメラミンの傷を補修しました。 今回の傷は穴の位置を間違えた際の傷です。 パテ埋め面出し中です。 調色した色が合っているか確認しています。 完成です。 今回は水道の蛇口が付く所で水…

床傷補修をしました。

床傷補修をしました。サムネイル
作業前 作業後 熊本市西区で床(フローリング)傷を補修しました。 写真の角度が悪くてすいません。一応同じ場所の写真です。 今回のような床の線傷は、木目と同じ方向に傷が入ってくれてると直しやすいのですが、 木目と逆の方向に…

床鳴り補修作業

床鳴り補修作業サムネイル
熊本県宇城市で床鳴り補修作業をしました。 床鳴りは写真だと分からないので作業中の写真だけにしています。 床鳴り是正の場合やり方はいろいろありますが、弊社ではなるべく 傷を最小限に抑えるように補修します。 床上から作業する…

枠のビス穴傷を補修しました。

枠のビス穴傷を補修しました。サムネイル
熊本県宇城市にて窓枠のビス穴傷を補修しました。 今回はフォーム物件でカーテンレールを枠に取付していた為外した時にビス穴が 出来たので補修して欲しいとの依頼です。 全ての窓枠にビス穴が開いてました。 まずはカッターで膨れて…

棚傷補修をしてきました。

棚傷補修をしてきました。サムネイル
    熊本県菊陽町で浴室収納棚の傷補修をしてきました。 なんでこんな傷が付いたのかはわかりませんが、棚の側面の表面材が剥がれてしまってます。 今回は塗装で補修しています。 傷の補修はハウス・リペアに…

外壁傷を補修してきました。

外壁傷を補修してきました。サムネイル
    熊本県八代市で外壁の穴を補修してきました。 室外機の位置変更でできた外壁のビス穴補修です。 パテを埋めて形を作っていきます。 塗装したら完成です。 外壁に傷が付いたけど張替は厳しい、費用がかか…

玄関タイル補修してきました。

玄関タイル補修してきました。サムネイル
熊本市北区で玄関タイル補修をしてきました。 玄関タイル傷はタイル自体の交換はしやすいのであまり依頼がないのですたが、 長年住んでいる現場で同じ玄関タイルがない時に依頼がくる事があります。 今回はリフォームの現場になります…