元の木目を少し違うように書き換えました。

 

 

熊本市中央区で階段踊り場の補修をしてきました。

今回は傷の補修ではなく元々の木目の丸くなっているのが気に入らないから消して欲しいいとの依頼です。

ちなみに上の写真でどこが変わったかわかりますか?

個人的にはもとの木目も気にはならないのですが、完成は人それぞれですね。

初めてこのような作業しましたが、思いのほかうまくいきました。

ちなみにこの木目を変更しています。

まず木目を消していきます。

太い木目を強引にひっぱってきました。

色味確認してみたら黄色かったです。

なかなか簡単にはできないですね。

だいぶ近づいてきました。

完成の写真になります。

ぱっと見た感じあまり変化はないですが、作業自体は結構大変でした。

今回のご依頼は特殊ないらいですが、これ直りますか等ございましたら

気軽にご連絡下さい。